れいんぼう例会

T.V.Flipper Kさんと参加。12人とわりかし盛況。懐かしめのゲームをみっちりやりました。田中風太郎君が「れいんぼう」関係者だとは知りませんでした。

カミシモ:T.V.Flipper K さんのゲーム。古い物です。ページ1のようにカードを出し、無くなったら終わりのゲームですが、数字が上に行くのか下に行くのか2番目のプレーヤーが決めます。

スティッヒルン:トリックテイキング。メイフォローというので、ゆるいゲームかと思ったら、名前の通り結構きつめ。でも面白かったです。

レーベンヘルツ:やすとしさんのリクエストでプレイ。自由な初期配置で初めてやりました。そういえば交渉ありモードも初めてかも。つっても3回目なんですけどね。なんとなく面白さがわかってきた。

ニムト:これも久しぶり。牛0頭でした。

操り人形:Flipperさんのリクエスト。王様から始まったのって久しぶり。選択肢ありすぎでかえってやりづらい。

プエルトリコ:インストなしのはずだったんだけど、田中君以外みんな忘れてました。結局終始田中君が資金を回して圧勝。私は珍しくトウモロコシ王でそれなりに回ったんだけど、ぜんぜん及びませんでした。