2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

攻城戦

11月16日に笠間でメイジナイトのイベントを行うことになりました。ウォーロードとして初仕事です。 興味のある方はご一報ください。

メイジナイト

昨日はちょっとしたゲーム会。メイジナイトダンジョンとカルカソンヌ&拡張「商人と建築士」をやりました。拡張のなかではこれが一番と聞いたので(袋も魅力)これを買ったのですが、面白かったです。 攻城戦イベントや、2.0の共同購入の打ち合わせを行う。

さらば石原刑事

ファンはいっぱいいたようですね。おたっしゃで。

なぜベストを尽くさないのか

トリック:2話完結のせいか、無理やりっぽい感じもしましたが、笑えました。今後あのパターンは頻発するのでしょうか。お母さんのキャラがドンドン変わってきてますね。

ウィルス

久しぶりにウィルスらしいメールが3通きました。 ちょっとしたミスでアンチウィルスを壊してしまい、ここしばらくノーガード戦法なのです。アンチウィルスを再インストールする方法を初期化しか知らないため、どっちみち同じことだと開き直っているんですけ…

アッティカ

アッティカ:「アッティカ」がよさげです。久しぶりに気になります。 確か「アッチラ」もハンスイムグリュックなんだよね。メイジナイト:今日は宇都宮YSにてメイジナイトのキャンペーンイベントがありました。1200ポイント(通常は200)のコンクエス…

トリック3

トリックが早い時間になって帰ってきました。(「どっちの料理ショー」とかぶったのはちょっと残念。) 内容は相変わらずですね。細部まで楽しませてくれます。 そうだ!矢部警部の部下はなんで代わったんだよ。じつは前の人(って名前知らないんだけど)が…

ゲーム会

久しぶりに徹夜ゲーム会をやってしまいました。そんな予定ではなかったのだけど、時間は大丈夫といわれれば、私はいくらでも受けて立つのです。ボードゲーム入門者が2人+2人だったので、評価の堅い物を中心にセレクト。入門者とはいえ、メイジナイトほか色…

運動会

今日は子どもの運動会。天気もだんだん怪しい予報になってきていたがまずまずだった。保育所だから、若い親は本当に若い。リレーなんかは本気モードだ。

ゲームって

仕事もなにもしないでゲームだけやっていいって環境になったらはたして幸せだろうか?

バカボン

ラジオ:ナック5:午後8時からのナッティーレディオショーオニタマが面白い。普段はJ−WAVEの方を聞いているのだが、ドリカムの中村まさと?が聞くに堪えないのでたまたまチャンネルをひねったらはまってしまった。バカボンオニツカはいいです。

展覧会

成田米屋にての展覧会が終わりました。結果はボチボチだけど、いい感じだった。米屋の会社としての方針がすばらしく、それは従業員にも行き届いているようで、極めて快適に展覧会ができた。製品もおいしかった。また、やらせていただければ幸いである。

オヤジ化?

図る:「自殺を図る」で自殺しようとするという意味だよね。でも、飛び降りようとしている場面で何度も「自殺を図ろうとしました」と言っていたので気になりました。それだけですが。

引越し

テストI君が友人が5〜6人集まるのでゲームを貸してくれと言ってきた。とりあえず、6ニムト、クク、ワードバスケットをみつくろってみた。あとは、ダイスゲームか。 こういうときにはどんなのがお勧めですか?

虫干し:今年の夏は雨が多かったのでヤバイヤバイとは思っていたんだけど、ちょっぴりゲームにカビが生えてました。部屋にはマメに除湿機をかけてたんだけど、衣装ケースの下のほうがダメでした。久しぶりにゲームを広げて大整理です。。1部は天日干ししたん…